くらし情報『「またなくなった」度々消えるナプキンの謎!そのワケは!?』

2023年4月30日 10:00

「またなくなった」度々消えるナプキンの謎!そのワケは!?

生理の諸症状が悪化したことで婦人科を受診した私。生理の症状は改善したものの、なぜか生理期間中にナプキンがなくなるという出来事が度々起こるようになったのです。原因を探るとまさかの事実が判明し……!?

目次

・生理の症状が悪化し婦人科を受診
・ナプキンのストックが切れかける
・服用していた低用量ピルは…


「またなくなった」度々消えるナプキンの謎!そのワケは…!?


「またなくなった」度々消えるナプキンの謎!そのワケは…!?


生理の症状が悪化し婦人科を受診

大学生のころから徐々に生理の症状が悪化していた私。激しいおなかの痛みで嘔吐してしまうこともありました。また、PMS(月経前症候群)で仕事や私生活にも影響が出ていたことから、私は婦人科を受診することに。

受診した婦人科では、低用量ピルの服用をすすめられました。そして、低用量ピルを服用するようになると、これまで悩んでいた生理の諸症状が改善! 生理で悩んでいた私にとって、それは大きな変化でした。


ナプキンのストックが切れかける

そして、低用量ピルの服用にも慣れてきたころ、私はあることに気がつきました。それは、「生理がくるたびにナプキンのストックが危うく切れかける」ということ。

ナプキンの補充は低用量ピルの服用前と同じようにおこなっていたため、なぜこんなにストックが切れやすくなっているのだろうと疑問に思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.