くらし情報『「このままじゃマズい」夫は浪費家で貯金ゼロだった!焦った私がある提案をすると?』

2023年5月9日 17:40

「このままじゃマズい」夫は浪費家で貯金ゼロだった!焦った私がある提案をすると?

一緒に生活をしていくうえで、お金に対する価値観の違いは大きなハードルになると思います。今回は、私が結婚して驚いた夫の浪費癖についてお話しします。

目次

・結婚してわかった彼のある一面
・浪費癖のある彼に変わってもらうために
・生活にひずみが出ない程度に


「このままじゃマズい」夫は浪費家で貯金ゼロだった!焦った私がある提案をすると…?


「このままじゃマズい」夫は浪費家で貯金ゼロだった!焦った私がある提案をすると…?


結婚してわかった彼のある一面

付き合っているときは、それほど彼の生活に踏み込むことはありませんでした。当時から彼は趣味の時間を大切にしており、持ち物や洋服などにこだわりがあるタイプだったと思います。飲み会も多く、節約タイプではありませんでしたが、お金の使い方に違和感を覚えることはなく、順調にお付き合いをしていました。結婚が決まり一緒に暮らすようになると、彼には浪費癖があることがわかったのです。


浪費癖のある彼に変わってもらうために

結婚生活を続けていくうえでお金はとても大切です。子どもができればなおさらのこと。しかし、彼はあるだけお金を使ってしまう人で、お小遣い制度も受け入れてくれません。将来に向けて貯蓄したい私は、彼になんとか意識を変えてほしいと思い「マンション購入」という目標を掲げることにしました。

とても大きな目標を掲げたことで彼もやる気が出たのか、前向きに取り組んでくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.