「…なぜ!?」後輩男子に対抗心メラメラ。彼が放った言葉<非モテ女子ヒロインになる>
25歳まで「彼氏いない歴=年齢」だったメルコパンダさんは、ボランティアサークルで後の夫となる・とものりくんに出会いました。
彼には「彼女がいる」と勘違いしたままのメルコさん。ですが、とものりくんに彼女はおらず、実はメルコさんに思いを寄せていました。勘違いしたままのメルコさんは彼からの猛アタックに困惑。「うぬぼれるな」と自分に言い聞かせていて……。
憧れの先輩と幼なじみの関係
このころには、メルコさんのことがかわいくて仕方がなくなっていたと言うとものりくん。メルコさんのそばには我先に!と言わんばかりの言動が多くなっていました。
一緒にいるときだけではなく、家に帰ってからも気づかうメッセージをくれたり、電話をしたり——。
メルコさんは、その都度、「もしかして?」と考えを巡らせては、「後輩が慕ってくれているだけ。慕ってくれてうれしい」と思う程度に抑えていました。
そんなとき、サークルに入ることになったメルコさんの幼なじみ・音(おと)くんも加わった、ミーティング中にあることが……?
ひとりでサークルの買い出しに行こうとするメルコさんに音くんが「一緒に行くよ~」