「迷惑だ!」引越しの挨拶でキレる隣人。非常識だと指摘されたのはまさかの!?<隣人はストーカー>
夫と2歳の息子の3人家族のもしゃもぅさん。騒音の苦情を機に一軒家へ引っ越しました。アパート住まいだったときのように気を遣わなくていいので、これから楽しい毎日を送ることになる! はずだったのですが……。引っ越し後の挨拶でお隣さんにキレられてしまって――!?
引っ越し先の隣人…
もしゃもぅさん一家は騒音苦情をきっかけに、夫のお父さんの持ち家である一軒家へ引っ越ししました。
以前住んでいたアパートと違い、騒音トラブルにもう悩むことがなくなるからと、楽しい日々を頭に描くもしゃもぅさん。
引っ越し当日、お隣さんとお向かいさんにご挨拶へ行きました。左隣もお向かいさんも温かく迎え入れてくれたのですが、右隣のお宅は留守でした。
そこで翌日、右隣のお宅へ挨拶に行くと……。
「迷惑なんだよ!」
と、出てきたのはガチギレのおじさんでした。驚きつつも、夫が挨拶をすると、
「昨日からピンポンピンポン迷惑なんだよ!! 帰れ!!」
と怒鳴られてしまいます。どうやら昨日訪れたときは家にいた様子。居留守を使われていたことがわかりました。
「挨拶ならうちから来るべきだろうが! 非常識もんが!!」
お隣さんの怒りは収まることはありませんでした。
どうやらもしゃもぅさん一家が挨拶をした順番が気に入らなくて、右隣のおじさんは怒っているようですね。引っ越し後はアパート住まいほど周囲に気を遣う必要がなく、楽しい生活が送れると思っていたもしゃもぅさんでしたが、一気に不安になってしまったのではないでしょうか。
著者:マンガ家・イラストレーター もしゃもぅ
提供元の記事
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
new
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
new
岐阜県中津川市「落合宿本陣」修復プロジェクト クラウドファンディング寄付額1億800万円を突破 目標の540.5%達成
-
new
【冬の旅】薪ストーブの古民家宿で囲炉裏ごはん&薪サウナ体験!滋賀県高島市で“火のある暮らし”を満喫しませんか?
-
new
サンドウィッチマン、24時間ラジオ完走会見でむちゃぶりされる 思考回路がショート寸前