くらし情報『毎日幼稚園を嫌がり泣く娘。しがみつき離れない娘を預け、重い足で仕事に向かう私の不安は【体験談】』

2023年6月30日 21:40

毎日幼稚園を嫌がり泣く娘。しがみつき離れない娘を預け、重い足で仕事に向かう私の不安は【体験談】

目次

・毎日泣く娘…
・著者:本田りか
毎日幼稚園を嫌がり泣く娘。しがみつき離れない娘を預け、重い足で仕事に向かう私の不安は【体験談】


私は4歳の娘を育てています。娘が保育園から幼稚園へ通うことになったときの話です。年少クラスの間は登園時に泣いてしまったり「行きたくない」と通園の途中で止まってしまったりして、私は「いつまで続くんだろう」と不安になっていました……。

毎日泣く娘…

娘が幼稚園に初めて通った日のことは、今でも鮮明に覚えています。なぜなら、クラスの中で一番泣き喚いていたからです。

1カ月もすると、はじめのころよりましになっていましたが、それでもまだ泣いてしまったりしがみついて離れなかったり……。そんな娘を預けて重い足で仕事に行く毎日でした。

年少クラスのころは、私が幼稚園での出来事を聞いてもあまり話をしてくれなかった娘。
年中クラスを目前にした娘のことを考えていた私は、周りからお姉さん扱いをされてまた不安になったり寂しく感じたりしないかなと、心配していました。

しかし、私の心配は必要ありませんでした。年中クラスに上がった途端、登園時は笑顔で「バイバイ!」をしてくれて、お迎えに行ったときは年少クラスのころには見たことがないくらいの笑顔で「ママー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.