「あんたのいとこは…」グサッ!アラサー独女が母親に言われて1番つらかった言葉とは?<AI婚活>
本作は、著者であるもちなべさんが友人の体験をもとに描いたお話です。M美は32歳・独身で彼氏ナシ。趣味に打ち込むうちに婚期を逃し焦りを感じていたM美ですが、ある日「AI婚活」なるものに出合い…。
アラサーになった娘への圧力は増すばかり
32歳独身・彼氏いない歴数年のM美は、ゆくゆくAI婚活なるものを始めるのですが、M美が結婚に焦り始めたのは、周囲の友人たちが次々に結婚したり、友人夫婦に子どもが生まれたりしていくうちに「このままじゃ取り残される!」と焦るようになったから。アラサーになったころから、年々、親からの圧力も強くなってきていて……。
現在32歳のM美ですが、最後に彼氏がいたのは思い出せないくらい遥か昔の20代前半ごろ。もともと引っ込み思案で他人と積極的に関わる性格ではないため、異性との出会いがあったとしても恋愛に発展することはなく、推し活やゲームなどひとりで没頭できる趣味もあって、彼氏が欲しいと強く思ったことはなかったのだとか。
そんなある日、32歳になったM美に対してお母さんが「あんたもゲームばっかりやってないで婚活しなさいよ。
あんたのいとこ、この間2人目の子どもが生まれたらしいわよ」と圧力をかけてきます。M美自身も「そろそろ結婚したい」と感じているからこそ、このときのお母さんの言葉はかなりこたえたそうです。
しかし、M美には大きな課題が。仕事のある日は自宅と職場を往復するだけで終わり、休日も家で過ごすことの多いM美には、新しい出会いがまったくないのです。32歳という年齢も考慮し、「そろそろ恋愛結婚するのも厳しくなってきたなあ」とシビアに考えてしまうM美。このあとM美は今の出会いのない状況を打開するため、婚活の第一歩を踏み出すことにしたのでした。
もちなべさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター もちなべ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
ノブコブ吉村、男性ホルモンを打ち続けていることを告白 数値は同年代男性の10倍近く…医師も「ありすぎだと思います」
-
SUPER EIGHT・丸山隆平、“大喜利猛者”と懐かしいあるある回答でバトル【出演者一覧】
-
藤井夏恋&アイドラ・YU夫妻、「結婚式を挙げました」黒引き振袖姿を公開「綺麗すぎる」「絵になるし素敵すぎる!!」
-
new
BTS・V、甘さと色気を宿す眼差し…『VOGUE JAPAN』2月号表紙に登場 インタビューも「期待を裏切らないアルバムでカムバックします」
-
Dios全国ツアー『Dance With Your Ghost』熱狂のファイナル東京公演レポート 「観たいと思ってくれるあなたがいることが音楽をやっている意義」