くらし情報『「え?」自分の意見を曲げない義母に対して夫がまさかの言葉を言い放ち<親子トラブル>』

2023年7月12日 15:40

「え?」自分の意見を曲げない義母に対して夫がまさかの言葉を言い放ち<親子トラブル>

母親に「話があって来たの。」とライコミさんは切り出します。

リョウタとの話し合いで母親も自己肯定感が低いことに気づいたライコミさん。自分がリョウタにしてもらったように、ライコミさんも母親の頑張りを認めることにしたようです。

そこで「もっと自分を認めてもいい。」と、ライコミさん自身が家族に教わったことを母親に伝えるのでした。

自分のいいところは自分ではわかりづらいものです。だからこそ自分に自信を持つことが苦手な人は意外と多いのかもしれませんね。

特に、長い人生自分を犠牲にしてきた母親にとっては、今さら自分の考えを変えるのが難しい部分もあるのではないでしょうか。

ですが、自分を大切に思ってくれている家族の心からの言葉なら、素直に聞けることもあるでしょう。


リョウタの存在がライコミさんにとって自信を取り戻すきっかけとなったように、今度はライコミさんが母親の自信を取り戻すためのきっかけを作ってあげてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ライコミ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.