くらし情報『「もう最悪!」体調不良で幼稚園と小学校の説明会や親睦会は欠席→突然届いた1通のメッセージに驚愕!』

2023年7月16日 15:40

「もう最悪!」体調不良で幼稚園と小学校の説明会や親睦会は欠席→突然届いた1通のメッセージに驚愕!

目次

・行事に参加できない4月
・著者:河原りさ
「もう最悪!」体調不良で幼稚園と小学校の説明会や親睦会は欠席→突然届いた1通のメッセージに驚愕!


自分が母親になってから、毎年4月は気合いが入ります。進学や進級で緊張するのは子どもだけではなく親も同じ。その年、長女が新1年生、次女が幼稚園2年保育の新年中としてそれぞれ入学、入園することになりました。3月は長女の卒園式、4月に長女と次女の入学、入園式を無事終えて、気が抜けた私は体調を崩してしまったのです……。すると思いもよらぬメッセージが届いて――!?

行事に参加できない4月

姉妹の入園、入学が重なっていたため、その年の3月、4月はイベント続きで慌ただしい日々を過ごしていました。2人の入園、入学式を終えた私は、ちょっと気が抜けたのかそこから大きく体調を崩してしまったのです。

幸い熱はなかったのですが腹痛で動けない日が続き、4月に開催された幼稚園と小学校の親への説明会や親睦会を欠席する日が続きました。

幼稚園、小学校ともに、新たな場所での説明会や懇談会。
新しいクラスのママやパパの顔もまったくわからず、説明内容も知らないことが多かったらどうしようかと不安に思っていました。そんな私に1通のメッセージが届きました。

それは、長女と一緒に3月に幼稚園を卒園した友だちのママ友からでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.