くらし情報『「あぶないっ」息子のボールが、怖そうな男子中学生の自転車の前に…!→ビビる私たちに中学生は!?』

2023年8月27日 11:20

「あぶないっ」息子のボールが、怖そうな男子中学生の自転車の前に…!→ビビる私たちに中学生は!?

目次

・毎朝自転車で爆走する男子中学生
・「あぶないっ! 」
・著者:鬼頭いちか
「あぶないっ」息子のボールが、怖そうな男子中学生の自転車の前に…!→ビビる私たちに中学生は!?


わが家の目の前の道を、毎朝自転車で爆走する男子中学生がいます。保育園の送迎バスを家の外で待っている時間にいつも彼が通るので、気をつけてはいるものの2歳と5歳の息子にぶつからないか、内心いつもヒヤヒヤしていました。しかもちょっと怖そうな見た目で、正直あまり関わりたくないと思っていました。そんなある日、事件が起こったのです……。

毎朝自転車で爆走する男子中学生

遅刻ギリギリなのか、毎朝猛スピードで自転車を飛ばしていく男子中学生。なかなか強面でヤンチャそうな見た目です。あまり関わりたくないな、というのが正直な気持ちでした。

長男は、保育園から帰ってくるとほぼ毎日、家の中に入る前に庭でサッカーをします。
この日もいつものように遊んでいたのですが、なんと、長男が蹴り上げたサッカーボールが家の門扉を乗り越えて歩道にコロコロと飛び出てしまったのです。そこへタイミング悪く、あの強面男子中学生の自転車が近づいてきて……。

「あぶないっ! 」

男子中学生が何をしていたのかはよくわかりませんでしたが、サッカーボールに気づいていない様子。サッカーボールがぶつかって彼が転倒でもしたら危険だと思い、私は「あぶないっ! 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.