くらし情報『「うそでしょ…!?」長男が保育園で描いた一枚の絵。内容が衝撃的すぎて私は【体験談】』

2023年7月30日 09:30

「うそでしょ…!?」長男が保育園で描いた一枚の絵。内容が衝撃的すぎて私は【体験談】

目次

・長男が何を描いたのかが気になって…
・衝撃的な長男のお絵描き
・著者:鬼頭いちか
「うそでしょ…!?」長男が保育園で描いた一枚の絵。内容が衝撃的すぎて私は【体験談】


5歳の長男が保育園でお絵描きをしたときの話です。絵のテーマは「自分の好きなもの」。長男の好きなものは一体何かと、私は心を躍らせながら保育園のお迎えに行きました。しかし、展示してある長男の絵を見て、私は衝撃を受けてしまったのです……。

長男が何を描いたのかが気になって…

保育園で「好きなもの」をテーマに絵を描いたと言う長男。何を書いたのか私が聞いても答えてくれず、「お迎えのときに見てみて」としか言ってくれませんでした。親戚の家でマリオカートのゲームで初めて遊んで以来、マリオのとりこになっていた長男。そのため、私はてっきりマリオの絵を描いたものだと思い込んでいました。


衝撃的な長男のお絵描き

長男は週4日バスで通園し、習いごとのある水曜日だけ私が車で保育園まで迎えに行っていました。水曜日になり、保育園に迎えに行ったところ、教室の前にはクラスのお友だちが描いた、ケーキやキャラクター、乗り物などのかわいい絵が展示してありました。

長男の名前を発見し、描いてある絵を見て私はびっくり。ひとりだけ、私と夫の結婚式の絵を描いていたのです。しかも、真ん中には結婚指輪、周りには赤いハートがたくさん! おそらく、先日私たちの結婚式の話をしたからだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.