「ギャアアア!!」お風呂に入ろうとすると夫が大絶叫!?そのワケとは?<おなかの爆弾とりました>
次女妊娠時に卵巣嚢腫があると判明した、わかまつまい子さん。それから約4年ほど手術が怖くて逃げ続けたのですが、腫瘍が大きくなるにつれて次第におなかが膨らんでいったことで、愛するわが子を抱っこできなくなり、子どものためにも手術を受けることを決意。4泊5日の入院生活で卵巣嚢腫の切除手術を無事に終え、退院日を迎えます。
お風呂に入ろうとしたら…夫が大絶叫!?
退院後、数日ぶりの再会に「ママー!」と駆け寄ってきてくれた娘たち。しかし、わかまつさんはおなかの傷口が開くのが怖く、まだ子どもたちを抱き締めてあげられません。そんな中、わかまつさんは娘とお風呂に入ることになったのですが、服を脱ごうとすると夫の様子がおかしくなり……!?
次女に「ママとお風呂に入りたい」と言われ、服を脱ごうとしたわかまつさん。するといきなり夫が「ギャァァァ!」と叫び声をあげます。実は、わかまつさんの夫は中学生のころに虫垂炎の手術したことがあるのですが、麻酔のかかりが弱かったのか痛みを感じて、それからは傷や血を見るのが怖くなってしまったそう。
対して、2人の娘たちは「おなかの傷見たい!」と怖いもの知らず。紫色に変色した痛々しい傷口を見せても「ふ〜ん」といった反応で、まるで動じていません。
ちなみに、このあとわかまつさんは2人の娘たちとお風呂に入ったのですが、次の検診まで湯船には浸かれないのでこの日はササっとシャワーのみ。手術したばかりでシャワーを浴びるだけでも重労働なのに、娘たちの体や頭を洗ったり、娘の上靴も洗ったりしなければならず、退院初日から大変だったそうです。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/助産師 松田玲子
わかまつまい子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター わかまつまい子
提供元の記事
関連リンク
-
「妻です、お話があります」彼氏は結婚してた!? 妊娠中に突然の連絡…幸せの絶頂から事態は一転
-
new
【名探偵津田】“理花ちゃん”と念願のキス「あっ、ウソ…」 スタジオからも猛ツッコミ
-
【12/25(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2026』大賞は、ドバイ万博の資材を⼤阪・関⻄万博でリユース。画期的な資材リユースで「循環型建築」を実現した、 永⼭祐⼦建築設計 取締役 永山祐子さん
-
自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのための総合イベント 「WOMAN EXPO 2025 Winter」、 東京ミッドタウン・ホールで11月29日(土)開催、 参加の事前申込(無料)を受付中!