くらし情報『「どうしよう…!」子どもが友だちと公園遊び中、突然の嵐に…→するとママ友から衝撃のメッセージが!』

2023年8月30日 07:40

「どうしよう…!」子どもが友だちと公園遊び中、突然の嵐に…→するとママ友から衝撃のメッセージが!

目次

・公園遊び中に天気が一変
・連絡がつかない娘に不安が募る
・ママ友からのLINE通知
・著者:澤崎 凪
「どうしよう…!」子どもが友だちと公園遊び中、突然の嵐に…→するとママ友から衝撃のメッセージが!


小1になってから、近場の公園には親の付き添いなしで遊びに行くようになった長女。しかしそんな矢先、公園遊びの最中に天気が急変する事態に……。外に出られないほどの悪天候で慌てふためく私を救ってくれた、ママ友の神対応をお伝えします。

公園遊び中に天気が一変

その日娘は、下校後に友だちと2人で自宅マンションの目と鼻の先にある公園へ遊びに行っていました。

自宅で仕事をしていた私が、夕方、保育園に通う弟のお迎えに行こうと階下に降りると、先ほどまで晴れていた空が曇天になり、もの凄い嵐に。そしてなんとひょうまで降りはじめたのです。


連絡がつかない娘に不安が募る

外に出るのは危険と思われ、外出しようと降りてきた他の住人たちもロビーで皆待機しているような状態。すぐそこにありながら広い公園なので、この天候では子どもたちと落ち合うのは容易いことではないと感じました。

このときほど子どもに携帯を持たせていないことに不安を感じたことはありません。今どこにいるのか、ちゃんと避難できているのか、心配でたまりませんでした。

ママ友からのLINE通知

不安で頭が真っ白になっていた私のところへ、LINEの通知が来ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.