「小さくしたい!」小鼻が広がるあぐら鼻。コンプレックス解決法は? <鼻翼縮小レポ>
イラストレーターのたこさんは、小鼻が横に広がっている「あぐら鼻」で、鼻の形がずっとコンプレックスでした。これまで、小鼻を小さくするためにさまざまな方法を試してきましたが、なかなかうまくいかず……。そんなとき、整形手術で小鼻を縮小できることを知り……?
鼻のことで頭がいっぱい
たこさんが長年悩んでいるのは、自分の鼻の形のこと。小鼻が横に広がっている、いわゆる「あぐら鼻」という鼻の形で、大きく見える鼻が嫌いだったそうです。
鼻のマッサージをしたり、鼻クリップを使ってつまんだりとさまざまな方法で、鼻を小さくしようと試みましたがどれもうまくいかなかったのだとか。そんなある日、小鼻を小さくできる美容整形手術があることを知り、たこさんは興味津々! 早速カウンセリングを受けに行くのでした。
顔の真ん中にある鼻。他者からの視線が行きやすい部分でもありますし、形や大きさが気になる方も多いのではないでしょうか。
たこさんのコンプレックスが解消されるといいですね!
※鼻翼縮小とは:小鼻を小さくするための施術のこと。主な治療法は切開手術で、小鼻の一部を切除し、小鼻の幅を縮小したり鼻の穴を小さくしたりできます。小鼻の大きさや広がりが気になる方向けの施術です。
監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
※この記事は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター たこ
提供元の記事
関連リンク
-
new
ProgLab presents「ロボットプログラミングで創る!動かす!~海底をたんけんして、おたからをゲットしよう!~」ワークショップ開催
-
new
「清楚系似合う」ぱーてぃーちゃん信子、ナチュラルメイク×白ニットの“別人級ショット”に反響「ショートもロングもイケるんか」「めちゃくちゃ可愛い!」
-
new
「お腹の子が男の子じゃないなんて嘘だ!」性別がわかりショックを受ける夫…娘が生まれて夫は変わる?
-
new
絶品料理で人気の志麻さん、夫と次男がアイロンビーズで“大作”作り 真剣な表情チラリな親子2ショット披露
-
new
元ミス東大・神谷明采、”ファイナルコール”投稿を謝罪「公共マナーに対する認識の甘さ」【全文】