くらし情報『「えぇぇっ…!?」ママ友親子とスーパーへ⇒私が目を疑ったママ友の非常識な行動とは…!?』

2024年4月4日 14:30

「えぇぇっ…!?」ママ友親子とスーパーへ⇒私が目を疑ったママ友の非常識な行動とは…!?

目次

・保育園の役員会で仲良くなったママ友
・一緒にスーパーに行ったとき…
・著者:吉川 みきな
「えぇぇっ…!?」ママ友親子とスーパーへ⇒私が目を疑ったママ友の非常識な行動とは…!?


保育園の役員会で仲良くなったママ友。10歳近く年上だけど、そんなことを感じさせないくらい若々しくて、さばさばとした彼女。私の子どもにもやさしくしてくれて「良いママ友ができた!」と思っていました。しかし、一緒に買いものに行ったときの非常識な行動にモヤモヤしてしまったのです……。

保育園の役員会で仲良くなったママ友

娘が2歳だったときのことです。娘が当時通っていた保育園には保護者による役員会があり、数カ月に一度は役員会による集まりがありました。最初の集まりで、私に「お子さん、何組さんですか?」と声をかけてくれたママがいたのです。

その方は娘より1つ上のクラスに息子さんがいて、話しているうちにいつも利用しているスーパーや公園が同じで、生活圏がほぼ一緒ということがわかり、しだいに仲がよくなっていきました。
そのママ友は私より8歳年上でしたが、そんなことは感じないくらい話していて楽しい方でした。

一緒にスーパーに行ったとき…

ママ友と私は生活圏がほぼ同じなので、休日に公園でばったりと会うようなことがよくありました。ある日、ママ友とスーパーに行くことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.