「うわ…漏れてる!」大勢の人の中でまさかの事態に。とっさの友人の対応に思わず!?
大学生のとき、友人と学生バンドが出る音楽ライブに行ったときのことです。私は生理中だったのですが油断からある失敗をしてしまい……。
ライブの終演後、私が席を立つとなんと椅子に大量の経血汚れが! はいてたスカートにも経血がついてしまっていて、「まさかこんなことになるなんて……」と私は頭が真っ白になってしまいました。
そんなとき、一緒にいた友人が即座にかばんからウエットティッシュを取り出し、「椅子は私が拭いとくから、どこかでスカートを買ってはきかえておいで!」と言ってくれ……。椅子の掃除は友人に任せ、私は急いでライブ会場を出て新しいスカートを購入することができたのでした。
ライブにきていたたくさんの人の目を気にすることなく、また私の失敗だったにもかかわらず、友人は私に寄り添ってくれました。友人のとっさの対応力には尊敬してしまいましたし、あのときのことは、今でも感謝しています。
原案/あやのんの さん
作画/ちゃこ
監修/助産師 松田玲子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ
提供元の記事
関連リンク
-
「まずは部長の妻である私に挨拶しなさい!社宅のルールも知らないの!?」⇒「そんなの知りません」ボスママに屈しないギャルママ!しかし反感を買ってしまい“ワインぶっかけ”の嫌がらせをされて・・・
-
中森明菜、“近年の活動では極めて異例”独占インタビュー応じる 5日放送『WBS』で
-
エリエール初のスキンケア商品「ゆらぎ肌Tune」「おつかれ肌Tune」発売!
-
「なんで石つけてるの…?」⇒「オーラを均一に保つためさ!」マチアプで出会った不思議なイケメン。家には大量の壺が…さらに「君は明日落とし穴に落ちる!」いきなり謎の宣告をしてきて・・・
-
結婚初日に重たい生理に苦しむ妻。しかし⇒「もしかして…え…?」夫がとった行動に、背筋が凍りついたワケ