くらし情報『「実は病室が満室で…」どうなるの!?入院初日にして予期せぬ展開に!<不妊の原因は?>』

2023年7月30日 16:40

「実は病室が満室で…」どうなるの!?入院初日にして予期せぬ展開に!<不妊の原因は?>

ナースステーションを訪れると、看護師さんが病室へ案内してくれることになったのですが、その際に看護師さんから驚きの言葉が……。

「実は現在4人部屋が満室なので、空きが出るまでは個室で過ごしていただきます 」

看護師さんから「4人部屋が満室」と言われ、最初は「じゃあどうなるの?」と驚いたもちなべさん。しかし、代わりに個室で過ごせるとわかり、予想外の展開に大喜び! 看護師さんによると病院側の都合のため追加料金は不要で、運が良ければ退院まで個室で過ごせる可能性もあるとのこと。 

夫と別れてひとりきりになり心細い中での入院生活スタートとなりましたが、予期せずうれしい出来事があってよかったです。もちなべさんには個室でゆったりと過ごし、心身ともに万全の状態で手術に挑んでほしいですね!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師 松田玲子

もちなべさんの作品は、このほかにもInstagramで更新されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.