「あーん…」手料理を食べた彼が衝撃のひと言を!?<自称料理上手な男>
年下男子「マサキくん」と交際中のミキさん。ある日、料理好きの彼がカレーを用意してくれたのですが、その味は超激辛。正直に感想を述べるとマサキさんは料理を丸ごと廃棄するという仰天行動に……! ミキさんがそれを注意すると、彼は「料理のことなんてわからないくせに」と言い放ちます。その言葉にカチンときたミキさんは、手料理を準備しマサキさんを自宅へ招待。すると彼は無断で友人を連れてきて……?
これが私の手料理だ!
腕によりをかけて何品も料理を作っていたミキさん。彼が勝手に連れてきた男性2人は、マサキさんの中学時代の同級生だとわかります。急にお客さんが増えて戸惑いながらも、笑顔で「めしあがれ」ともてなします。
そしてミキさんの手料理をひと口食べたマサキさん。
ミキさんは「マズイなんて言わせない」と意気込んでいましたが、なんと彼の口からは「まっず!!」というひと言が……!
ミキさんに断りも入れずに友人を連れてきたうえに、彼女が時間をかけて作った手料理をひと口食べてすぐ「まずい」と言ったマサキさん。彼の言動はあまりにも残念ですよね。好きで付き合ったはずの彼女に対して、この仕打ち。なんだか悲しくなってしまいます……。
ちゃちゃさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター ちゃちゃ