えっ!?トラブルに巻き込まれてる!?きっかけはママ友からのLINE<ウチって騒音一家なの?>
あやこさんが巻き込まれたご近所トラブルの話です。あやこさんは夫と娘2人の4人家族。ファミリータイプのマンションで暮らしています。家族ぐるみでお付き合いするママ友も数人でき、子ども同士も仲良し。子育てしやすい環境で生活していました。
2歳のえまちゃん、7歳になるさほちゃんを育てるあやこさん。同じマンションには、何でも相談できる心強いママ友が住んでいます。ある日、そんなママ友のひとりから1通のLINEが届きました。
よくある子育ての世間話?アドバイスを求められているのかな?と気軽に返信したのですが……。
きっかけは仲良しママ友からのLINE
ある日、同じマンションに住む仲良しのママ友・Uママから、娘2人の寝る時間をLINEで聞かれました。あやこさんは、20〜21時には寝るよと返信。寝る時間を聞かれたということは、寝かしつけの相談かな……などと考えていたところ、「そっかー、そーだよね」という予想外の返信が。何だろうと思いながらも、その日のLINEのやりとりはそこで終了。
翌日、Uママに会ったあやこさん。Uママには子どもが3人いるので、一番下の次男くんが最近寝ないのかなと思い、「次男くん、最近寝ないの?」と問いかけました。すると、予想外の回答が。
あやこさんの部屋の階下に住むOさんが、あやこさんの家の騒音に悩んでいるというのです。
音が響いていたなら何か対策しなければ……と焦りますが、Uママはちょっと違うような気がすると話します。 Oさんが言うには、音がするのは深夜1時ぐらいまでで大騒ぎする物音が聞こえるとのこと。あやこさん一家はその時間、全員就寝しています。UママもOさんの話が信じられず、あやこさんにLINEをしたとのことでした。
寝ようとしたときなど、夜間に聞こえる話し声や物音は気になりますよね。ですが、音が聞こえると言われた時間にはあやこさん一家は全員寝ており、大騒ぎをしているようなことはなく……。Oさんの言う騒音は、どこから聞こえているのか気になりますね。
著者:マンガ家・イラストレーター あやこ
提供元の記事
関連リンク
-
new
<特別協力:「能登の酒を止めるな!」プロジェクト>第7回「ACCヤングコンペ」本日8/27(木)より応募受付開始U30の若い世代からアイデアを募集!
-
new
日本ジャズの“いま”を刻む秘蔵音源10曲が集結 全曲初公開のコンピレーション・アルバムを9月25日に発売
-
new
【群馬県】酒と食の祭典「KANPAI! GUNMA 2026」を9月25日~26日、Gメッセ群馬で開催!
-
new
『VIVANT』主要キャラに“異変” ネット心配「もう限界だよ…」
-
new
【リニューアルオープン】エニタイムフィットネス西台店(東京都板橋区)2026年8月27日(木)<24時間年中無休のフィットネスジム>