「話にならない!」離婚協議の場でケンカを始めた親子。ブチギレた義兄がついに!?<義兄嫁トラブル>
30歳を過ぎてから婚活を始め、現在の夫に出会い結婚した、こん かつみさん。結婚して1年が経ったころ、義兄から突如「結婚する」と連絡が! しかも相手は、出会ってからわずか1週間の女性!?結婚のあいさつに来たとは思えない派手な装いで義実家へ現れた義兄嫁・F子さん。かつみさんは直感で「自分とは合わなそう」と思いました。そして義兄夫婦の結婚式前夜。F子さんからの急な依頼で、結婚式のプランナーさんへの手土産を、かつみさんが購入することになりましたが、立て替えたお金は支払われずモヤモヤ。そんな結婚式からわずか4カ月後、義兄から夫へ「離婚する」という内容の電話が。義兄は、外泊が増えたF子さんを不審に思い、探偵をつけることに。すると、義兄の同僚との浮気が発覚したのです!
義兄いわく、離婚は決定したものの、探偵をつけられたことに逆ギレしたF子さんが出て行ってしまったため話し合いはできいないそう。
改めて場を設けることにました。
話し合い当日、F子さん側は母親と兄が来ると聞いていたので、義兄はかつみさんの夫と参戦。当然、F子さんも来ると思っていたのですが、F子さん本人は現れませんでした。
F子さんの不貞行為について義兄が話し始めても、「ふ〜ん。それで?」と失礼な態度をとるF子さんの母親。かつみさんの夫がたしなめると、F子さんの兄は謝ってくれましたが、母親は逆ギレする始末。
さらには、なぜかF子さんの兄の彼女について文句を言いだし、親子ゲンカが始まってしまい……。
話が通じない家族…
離婚の話し合いの場にもかかわらず、関係のない話で親子ゲンカを始めた、F子さんの母親と兄。
話にならない状況に、「今日は帰ります! 後日、弁護士を通して連絡しますので!」と、普段は温厚な義兄もさすがに憤り、一喝!
その後、義兄は弁護士を立てて、F子さんと浮気相手に慰謝料を請求。
浮気相手である義兄の同僚は、相場以上の慰謝料を支払い、別の支店へ異動となりました。
一方、F子さんはというと、ゴネにゴネて数十万円の支払いで決別となったのでした。
結局、F子さん側からのしっかりした謝罪はありませんでした。しかし、離婚の話し合いの場で逆ギレするような非常識な人たちと、早々に縁を切ることができてよかったですね。義兄が早くF子さんのことを忘れて、幸せになることを祈るばかりです。
著者:マンガ家・イラストレーター こん かつみ