くらし情報『スーパーで残り1つのパンを取り合う息子たちに、途方に暮れる私→見知らぬ子連れママの神対応に感動!』

2023年9月27日 17:20

スーパーで残り1つのパンを取り合う息子たちに、途方に暮れる私→見知らぬ子連れママの神対応に感動!

目次

・お目当てのパンが残り1個しかない!
・見知らぬ子連れママが近づいてきて…
・著者:鬼頭いちか
スーパーで残り1つのパンを取り合う息子たちに、途方に暮れる私→見知らぬ子連れママの神対応に感動!


スーパーでパンの取り合いから兄弟喧嘩が勃発したときのことです。何を言っても喧嘩がおさまらず、周囲の目も気になりつつ途方に暮れていました。無理やりにでも連れて帰るしかないと思ったりしていた矢先に、見知らぬ人が声をかけてきたのです……!

お目当てのパンが残り1個しかない!

5歳の長男と2歳の次男が2人でドはまりしている、キャラクターシール付きの蒸しパンがあります。近所のスーパーではもともとの仕入れの数が少ないこともあり、いつも買い物に行くときは、そのパンが2個残っていることを祈りながら向かっていました。

普段は次男1人だけを連れて買い物に行くことが多いのですが、この日は兄弟2人を連れて買い物へ。案の定、2人ともパンを欲しがったため、パン売り場へ直行することにしたのですが……。お目当てのパンが1個しか残っていなかったのです。


見知らぬ子連れママが近づいてきて…

残り1個のパンの奪い合いがスタート。「1個しかないね、どうする?」 と私から聞いてみたものの、それぞれが自分が欲しいと言うばかりで埒があきません。「お菓子にしよう」「ジュースも買ってあげる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.