くらし情報『「ドンドン…」夜になると真上の階から物音が!→ある日、引っ越してきた真上の家族に遭遇。すると!?』

2023年9月30日 16:20

「ドンドン…」夜になると真上の階から物音が!→ある日、引っ越してきた真上の家族に遭遇。すると!?

目次

・引っ越してきてすぐに…
・ばったり遭遇!
・著者:伊東理恵子
「ドンドン…」夜になると真上の階から物音が!→ある日、引っ越してきた真上の家族に遭遇。すると!?


引っ越しの条件は、幼い子どもがいるので足音や物音が気にならないマンションの1階に住むこと。2階の騒音に悩まされる日々がくるとは思いもよりませんでした。ちょうど5歳の娘の寝かしつけの21時ごろから始まる、「ドンドン」という騒音。娘は「怪獣さんがいる」とおもしろがり、なかなか寝つかなくなってしまいました。

引っ越してきてすぐに…

私たち家族が引っ越してきてから、このマンションには人が住んでいるのか?と思うほど静かな日々を過ごしていました。しかし3カ月が経ったころ、真上の2階に新しい家族が引っ越してきて挨拶に来られました。

「小学生の息子がいて、工作やDIYが大好きな子です。夫とよくDIYをしています」と教えてくれて、微笑ましいことだと思っていましたが、平日の夜にドンドンと上から物音が。
その日だけではなく、4日連続で物音がしました。

ばったり遭遇!

たまたま保育園の帰りに、マンションのポストで2階の住人の親子にばったり! 娘がすぐに「あ! 怪獣さんがいるお家! いつも夜にいるの?」と言いました。驚いた顔の2階の母親が「申し訳ないです。もしかして音がそんなに響いてたかしら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.