くらし情報『義母「えー、だって…」ルールを破って運動会に来た義父母に激怒!→問い詰めると耳を疑う言い分で呆然』

2023年10月22日 13:00

義母「えー、だって…」ルールを破って運動会に来た義父母に激怒!→問い詰めると耳を疑う言い分で呆然

目次

・勝手に運動会に来た義父母
・著者:森井さやか
義母「えー、だって…」ルールを破って運動会に来た義父母に激怒!→問い詰めると耳を疑う言い分で呆然


5歳の息子の運動会での出来事です。保護者の観覧人数に制限があるため、義父母には運動会観覧はできないと伝えてありました。けれども運動会には離れたところに義父母の姿が!帰宅後、義母に電話をすると、信じられない言葉が返ってきたのです……。

勝手に運動会に来た義父母

運動会当時は新型コロナウイルス感染症が流行中だったため、息子の保育園では、保護者の観覧は2名までと決められていました。そのため私と夫の2人で行くことに。しかし、運動会が始まって1時間ほど経ったころ、敷地内に義父母を発見したのです……!

もちろん義父母には、感染対策のため運動会の参加を遠慮してもらうことを事前に伝えてありました。「なぜ来ているの?」と思いましたが、義父母が観覧している場所は離れていたため、特に会話をすることもなく別々に帰宅。

しかし、勝手に来ていたことに納得できない夫は、義母に電話をしたのです。
夫は「人数制限は園の決まりなのに、なんで来たの? 事前に伝えたよね?」と、義母に伝えました。

すると義母は……。

「わかってるよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.