くらし情報『「月曜日は幼稚園に行きたくない」と打ち明けた娘⇒理由に驚愕!週末の過ごし方がコンプレックスに!?』

2024年3月30日 10:30

「月曜日は幼稚園に行きたくない」と打ち明けた娘⇒理由に驚愕!週末の過ごし方がコンプレックスに!?

目次

・月曜日が嫌いな娘
・お出かけしていない……がコンプレックスに
・週末ワンオペ、お出かけしてみた
・著者:梟 うた
「月曜日は幼稚園に行きたくない」と打ち明けた娘⇒理由に驚愕!週末の過ごし方がコンプレックスに!?


私の夫は土日仕事で、休みは平日にとることが多い職種です。一方、私は土日祝日が休みの勤務形態。いわゆる週末ワンオペのため、土日祝日に家族そろってお出かけすることがほぼありません。未就園児のときはなんとも思わなかったこのあり方が、子どもが大きくなるにつれて家族の大きな問題になったのです。

月曜日が嫌いな娘

月曜日の登園は大荷物に加えて、3歳の双子の息子たちが行き渋ることが多く、イライラしがちな私。5歳の娘は幼稚園が大好きなこともあり、「行きたくない」なんてことはなく助かっていたのですが、「月曜日は幼稚園に行きたくない……」と、ある日娘がポロッと言ったのです。

何かあったのか聞いてみても、とにかく月曜日は嫌なのだそう。深く聞かずに様子をみていたら、翌週の日曜に涙を浮かべ「月曜日にみんなの話を聞くと寂しい気持ちになる」と打ち明けてくれました。


お出かけしていない……がコンプレックスに

詳しく話を聞いてみると、「お友だちが週末にお出かけした話で盛り上がっているのがつらい」とのことでした。週末に家族そろってお出かけすることがない娘は、うらやましさと寂しさで月曜日が嫌いになっていったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.