「ドロロォ…」もしかして今の感覚って…椅子から立ち上がると下半身に違和感が!
就職活動をしていたとき、面談を受けるためにコワーキングスペースへ行った私。生理になった気がしたのですが、気にしないようにしていました。不安な中、面談が終わって立ち上がると……!?
トイレに行きたいと言えなかった
ある夏、私は就職活動をしていました。この日、私は会社の方との面談のため、指定されたコワーキングスペースに行きました。担当者の方にあいさつをしようと立ち上がった瞬間、下半身に違和感が! 私は「今生理がきたかも」と思いました。
しかし、トイレに行きたいとは言い出せず、「こんなタイミングで生理になるはずがない」と必死に思うようにしました。
この判断が後に恥ずかしい事態を引き起こすこととなってしまって……。
喜んだ瞬間に…
面談の話はまったく入ってこないまま、時間だけが過ぎていきました。
どんな会話をしていても気になるのは経血のことで……。
経血漏れしていないか不安でしたが、話の途中で、男性相手に「トイレに行かせてください」という勇気はありませんでした。
そして、話の終盤に「やっと終わる!」と喜んだ途端、ドロっと多めに経血が出た気がしたのです。
椅子を見て絶望
2時間ほどの面談を終えて椅子を見ると、なんとプラスチックの椅子に経血が! あのときの血が引いていく感覚は忘れられません。
一度は経血漏れのことを言い出せずにコワーキングスペースを出てしまいましたが、申し訳ない気持ちにさいなまれた私は、私はコワーキングスペースに戻って「先ほどあの辺りの椅子に座っていたのですが、経血がついているかもしれません」と、椅子を汚してしまったことを謝りました。
担当者の方は「わかりました。確認しておきますね」と言ってくれて、何事もなく終わったのですが、そのときの恥ずかしさといったら……。
恥ずかしくてトイレに行きたいと言えなかった結果、もっと恥ずかしい思いをすることになってしまいました。
この経血漏れの経験から、どんなタイミングであっても生理になったと思ったら迷わずトイレに行こうと強く決意しました。
著者/Shuri
イラスト/まっふ
監修/助産師 松田玲子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
提供元の記事
関連リンク
-
new
飯島直子、小鉢が並ぶ和テイストの朝食を紹介「今朝はひさしぶりにフライパンを出しました」 反響続々「お野菜たっぷりで栄養満点」「理想的」
-
『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2026』大賞は、ドバイ万博の資材を⼤阪・関⻄万博でリユース。画期的な資材リユースで「循環型建築」を実現した、 永⼭祐⼦建築設計 取締役 永山祐子さん
-
new
『ばけばけ』第61回 元夫・銀二郎から手紙が届く【ネタバレあり】
-
自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのための総合イベント 「WOMAN EXPO 2025 Winter」、 東京ミッドタウン・ホールで11月29日(土)開催、 参加の事前申込(無料)を受付中!
-
一人暮らしで救急箱は備えてる? 年末は中身を見直そう!【働く女性にアンケート】