「どうしてもダメ?」誕生日に別れ話!?彼が口にした最後のワガママとは<交際4年で破局>
本作は、Instagramで女性向けのコミックエッセイを投稿している野花このんさんが、実体験をもとに描いた作品です。大学の先輩・ミヤさんと、彼が社会人になってからも交際を続けていたこのんさん。しかし最近、彼の自己中な態度が気になるようになり、距離を置こうと決心。勇気を出して「距離を置きたい」と繰り返すと、彼はついに了承してくれたのですが……?
誕生日に会うのはちょっと…
涙目になって「もう寂しいんだけど」と言いながらも、距離を置くことを了承してくれたミヤさん。なあなあな関係にならないためにも、次に2人は距離を置く期間を決めることに。すると、ミヤさんが「1カ月はどう? 来月のこのんの誕生日にはどうしても会いたい」と提案してきて……?
誕生日という特別な日に別れる・別れないの話はしたくないと思い、「次に会うのは2カ月先の10月半ばはどう?」と返すこのんさん。離れる期間を1日でも短くしたいミヤさんは納得するしかなく、最終的にはこのんさんの希望が通り、次に2人が会うのは2カ月後となりました。
反応を見る限り、ミヤさんはこのんさんとはできるだけ離れたくないようです。
しかし、誕生日を一緒に祝いたいという彼の熱意は、もうすでに彼への好意が薄れてしまっているこのんさんには届くことはありませんでした。
2人の話し合いの様子を見ているとミヤさんはともかく、やはりこのんさんには一度距離を置いて、ミヤさんとの交際をどうしたいか、自分の心と向き合う時間が必要に思えます。長年付き合ったからといって情に流されず、自分の心に素直になって結論を出してほしいですね。
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん
提供元の記事
関連リンク
-
藤井夏恋&アイドラ・YU夫妻、「結婚式を挙げました」黒引き振袖姿を公開「綺麗すぎる」「絵になるし素敵すぎる!!」
-
Dios全国ツアー『Dance With Your Ghost』熱狂のファイナル東京公演レポート 「観たいと思ってくれるあなたがいることが音楽をやっている意義」
-
new
aiko、「花火」が自身初の累積再生数2億回突破【オリコンランキング】
-
new
Snow Man向井康二、波瑠の結婚を東京ドームで祝福「波瑠さん!結婚おめでとう!」 高杉真宙への祝福は目黒蓮へ
-
「一目惚れという経験がまったくない」高杉真宙 共演女優とは一定の距離を保つ“線引き”も…語っていた結婚相手・波瑠と共通する「恋愛観」