「見えるの?」玄関で何かを訴える2歳の娘⇒不安になって住職さんに相談すると…衝撃の事実が明らかに
娘が2歳のときのことです。あまり感情を表に出さない子だったので普段から大笑いすることはあまりありませんでした。ですがある日、娘が玄関のほうに向かって指を差しながら何かを訴えてきて……。
娘の行動に? 一体何が起こっているの…
私が「どうしたの? 何かあるの?」と聞くと、よく分からない言葉を発しながらニコニコと笑っていたのです。
子どもなりに何かおもしろいことがあったのかなと様子を見ていました。ですがそんなことが3回ほどあり、さすがに怖くなって家族でお祓いに行きました。すると、住職さんから、「同じくらいの年の小さな子どもがずっとお子さんのとなりにいました」と言われ、すごく怖かったです。お祓いのおかげで今は見えないようですが、娘はお友だちがいるような感覚でうれしかったのかなと思っています。
◇◇◇
見えないものを信じることは難しいですが、住職さんから「知らない子どもがとなりにいる」と言われたらとても怖いですよね。もしわが子が、子どもにしか見えないものを指さしていたら、みなさんだったらどのように対応しますか?
著者:山本ともこ/30代女性・会社員。30代、2児の母です。食品の事務系の仕事と主婦業の両立に奮闘しています。
イラスト:ぽよ母
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
提供元の記事
関連リンク
-
new
【アベマ30時間】コムドットやまと、“超衝撃”最高月収を初告白 スタジオ&視聴者驚がく「YouTuberドリーム」「すごすぎる」
-
new
朝ドラ『風、薫る』劇中とまるで違う貴重な家族ショット、公式が公開 「本当にむかつきました」→「役者さんは憎まず」
-
new
67歳・安藤優子、“大学で講義の日”のオールネイビー私服コーデに反響 ワイドパンツは『ユニクロ』「さすがのコーデ」「いつ見てもおしゃれ」
-
new
【アベマ30時間】梅宮アンナ、亡き父・梅宮辰夫さんへの結婚報告を想像「『アンナはやめろ』と言うと思う」 夫は即答「嫌です、好きだから」
-
new
尽くすよりも、信じて見守る。男性が「一生大切にしたい」と確信する女性の条件