「見て覚えれば?」初対面の先輩保育士が意地悪すぎ!当たりが強く先行きが不安に<ストーカー保護者>
「保育園で起きたトラブル 保護者ストーカー編」第1話。さくら先生が保育士として新任で働き始めた保育園は「本当に変わった園」だったそう。
さくら先生の職場はちょっと変わったルールがある保育園。そこで先輩のM先生と出会いました。
初対面でそんな態度を?
この保育園では、10年以上働くと煙たがられたり、結婚したら退職というおかしなルールがありました。そのため主任以外の先生はほとんどが若手。
一緒のクラスを担当することになった先輩のM先生は、初っ端からさくら先生に対して当たりが強い人でした。
「保育園の仕事甘く見ないでね」
「教えてもらえると思わないで見て覚えれば?」
など、M先生はさくら先生に対してキツイ発言ばかり。
それでもさくら先生は自分なりに一生懸命仕事を覚え、園や保護者から信頼されるようになりました。
初対面で冷たい態度をとられると悲しい気持ちになりますし、これからその人と仕事をするとなると不安ですね。子どもたちは周りの大人をよく見ています。子どもに見られても真似されても恥ずかしくないような接し方ができるといいですね。
>>次の話
たぷりくさんの漫画はブログでも更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
著者:マンガ家・イラストレーター たぷりく
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
34歳・本仮屋リイナ、第3子妊娠を報告「三人目にして初めてのつわりを経験」