家に帰るともぬけの殻…不倫夫が貴重品を持ち逃げ?ウソが次々発覚、まさかの一家離散<夫は父親失格>
ようこさんと夫のタク男は、兄妹の子どもを持つ4人家族です。結婚6年目のある日、ようこさんは友人からの目撃情報で、タク男に不倫しているのか問い詰めると、タク男はあっさり不倫を認め、さらにヘラヘラしながら離婚届も提出済だと衝撃的な告白をしてきたのです。
離婚しても慰謝料すら払わず、家族を続けたいと言うタク男。ようこさんは子どものために離婚を断固として拒否します。
タク男は再び不倫相手と話すと言いましたが、後日、話し合いの場になんと不倫相手との子どもを連れて現れました。
ようこさんは子どもを盾に保身に走るタク男を見て、あまりのひどい行動に自宅を飛び出します。
実母に否定され続けて育った過去があるため帰る実家もなく、しばらく妹・たえの家に身を寄せました。その後、携帯電話を取りに家へ帰ると、ある異変が……!
自宅に一旦帰ってみると…衝撃的な結末
ようこさんが携帯を取りに一時帰宅すると、指輪や着物がすべて無くなっていました。
実はタク男は両親から継いだ事業で設備投資に失敗し、倒産にまで追いやっていたのです。
ようこさんに「仕事は順調だよ」と言っていたタク男の話は嘘で、ようこさんの持ち物を勝手に売ってお金に換えたよう。
取り立てがようこさんの元にも来るようになり、マンションは差し押さえ……。ようこさんは長男の健と逃げ、まだ小さい妹の美紀は義父母が預かることに。
不倫騒動をきっかけに、家族は離散することになってしまったのでした。
不倫の件だけでなく、仕事のことも嘘をついていたタク男。しかもやはり最後は責任をとらず、自分だけ逃げだしたようです。
家も失い、離れ離れで暮らさざるを得なくなったようこさんや子どもたちが不憫でなりません。
実家に頼れないようこさんにとっては、タク男の両親が協力的なだけよかったのでしょうか……。とはいえ幼い子どもたちにとっては、ようこさんと兄妹が揃って暮らすのがベストなはず。
タク男には頼れなくても、一刻も早く家族3人が一緒に暮らせるのを願うばかりですね。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ