くらし情報『「貧乏人は追い出せ」高級レストランで母娘をののしるカップル→母の正体が明かされると?!』

2023年12月9日 17:00

「貧乏人は追い出せ」高級レストランで母娘をののしるカップル→母の正体が明かされると?!

目次

・私たち母娘が倹約家になった理由
・信じられない!非常識な女性に…
・望んでいない再会
・母が突然立ち上がり…
・母の正体を知った彼は?
「貧乏人は追い出せ」高級レストランで母娘をののしるカップル→母の正体が明かされると?!


普段、倹約家な私ですが母の還暦をお祝いするために、奮発して高級レストランへ行きました。料理がくるまで母と楽しく談笑していると、近くにいたカップルが私たちの会話を耳にしてクスクス笑いはじめ……。


「貧乏人は追い出せ」高級レストランで母娘をののしるカップル→母の正体が明かされると…?!


私たち母娘が倹約家になった理由

私は在宅で働くイラストレーターで、両親と一緒に暮らしています。つい最近、父が海外出張に行くことになり母とのふたり暮らしがはじまりました。母も私もそれぞれ収入があり、生活に困ってはいませんがお互い倹約思考のためいつも質素な生活を送っていました。

私たちが倹約家になったのは、私が10代のころからです。今は元気に働く父が、当時病を患い入院。多額の入院費や手術費が必要になり、金銭的に困る生活が続いていました。古着をうまく活用したり、安いもやしにお世話になったり……そのころの生活スタイルが今も抜けきれず、つい節約することを第一に考えてしまいます。


信じられない!非常識な女性に…

とある夏の終わりころ。台風が接近しているなか、私はクライアントとの打ち合わせへ、母は知り合いの結婚式へ行くために駅まで歩いていました。ところが駅に着くと電車がまさかの運休に! ちょうど母が行く予定の式場が、私がクライアントとの待ち合わせ場所への途中にあったため、私たちは普段めったに利用しないタクシーに乗ることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.