「もっと強く言っていれば…」友人の近況に驚愕。後悔の気持ちが湧き…<友だちの彼氏がついてくる>
U美さんは25歳の派遣社員。高校時代からの友人・Eちゃんとは卒業後も2人でよく遊びに行っていましたが、最近では彼氏もついてくるようになっていました。ある日、その彼氏から遊びに誘われたU美さん。Eちゃんに報告するも、信じてもらえず口論になってしまいます。それがきっかけで、2人は疎遠になってしまいました。
Eちゃんと疎遠になってから3年の月日が経ったころ。別の友人からEちゃんの近況を知らされました。どうやらあの彼氏と結婚したものの、結婚後に浮気や借金が判明して、決して幸せとは言えない状況のようです。
その話を聞いて、3年前にもっと自分が強く止めていたらと後悔してしまうU美さんでしたが……。
盲目にならない恋をしよう
友人からEちゃんの近況を聞いて、3年前にもっと自分が強く彼氏のことを否定していれば……と後悔してしまったU美さん。しかし、今となってはどうすることもできません。気を取り直して、友人とランチへ。
人を好きになったとき、自分の感情が最優先になって突き進んでしまうこともありますが、自分を大切に思ってくれている人の話には、ちゃんと耳を傾けられる自分になりたいと思ったU美さんでした。
「恋は盲目」という言葉がありますが、まさにEちゃんはその言葉どおりとなって、まわりを見失ってしまったようです。恋愛に夢中になるのもしあわせだと思いますが、そういうときこそ、一度立ち止まって冷静に客観視することも必要だと思わされますね。
著者:マンガ家・イラストレーター 日々野希色