愛あるセレクトをしたいママのみかた

美形すぎる娘を見て「俺の子じゃないみたい」浮気疑う夫⇒DNA鑑定の結果?夫の非情な言葉に妻は?

ベビーカレンダー
美形すぎる娘を見て「俺の子じゃないみたい」浮気疑う夫⇒DNA鑑定の結果?夫の非情な言葉に妻は?


私は32歳の主婦。夫と4歳の娘の3人家族です。私や夫は典型的な日本人の顔立ちですが、娘はクリクリとした大きな瞳で、まるで外国人のよう。街を歩いていると、「あの子、かわいい~!」と振り向かれるほど。

私は娘の顔の可愛さは関係なく、娘のことをとても愛しています。どんな顔であろうと、娘が元気で幸せでいてくれればそれで良いと思っていました。しかし、夫は私たちに似ていない娘の顔立ちに、なんだか納得がいかない様子なんです。

 

かわいすぎる娘に「俺の子じゃないみたい」


最近夫は、娘に話しかけられてもそっけない返事ばかり。
まるで娘にまったく興味がなくなってしまったかのようです。

 

3人で出かけたとき、偶然出会ったママ友に「今日もかわいい~! パパにも似ていないのね!」と何気なく言われてしまい、夫の機嫌が最悪になってしまいました。夫は「失礼にも程があるじゃないか! まるで娘が俺の子じゃないみたいじゃないか」と言ったのです。

 

浮気の疑惑を晴らすため


娘が夫の子どもではないということは、私の浮気を疑っていることになります。もちろん、私は浮気などしたことありません。私は、娘の顔が私たち似ていなかったとしても、堂々としていれば良いと思っていました。しかし、夫の様子はだんだんおかしくなっていきました。

 

夫は娘との会話を避けるようになり、娘の質問にも無視するか短い返事ばかり。
これに悩まされた私は、問題を解決するためにDNA鑑定を行うことにしました。DNA鑑定さえすえれば、夫の気持ちもおさまると思っていました。
 

 

DNA鑑定の結果…!?


そして数週間後、DNA鑑定の結果が届きました。もちろん、夫と娘の親子の確率は99.99999%!娘は私たちの子だということが証明されました。

 

これで穏やかな日々に戻ると思っていたのですが、夫は「娘を施設か養子に出そう」と言ってきたのです。DNA鑑定の結果を見たにもかかわらず、「娘と俺が並んで歩いていると、周囲からは浮気された男だと思われるじゃないか!」と意味の分からない理由を言ってきます。 

夫が娘を施設か養子に出そうという非情な提案をしたことに、私は怒り心頭! 施設や養子に出したところで、娘は夫の子どもだということに変わりありません。

 

娘を夫から守るための決意


娘を深く傷つけた夫に愛想を尽かし、私は離婚を申し出ました。
夫は離婚を渋っていたものの、私の決意は変わりませんでした。

 

非情な夫と離れ、娘が傷つけられることがない日々に幸せを感じています。親子で顔が似ているかどうかなんて、親子の絆には関係ないはずです。お父さん似・お母さん似などを気にすることなく、目の前の子どもを愛していきたいと思っています。

 

 

著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード