くらし情報『「お友だちが意地悪してくるの…」どうすべきか悩んでいた私→ある日、公園で集まると驚きの展開に…!』

2024年2月26日 13:30

「お友だちが意地悪してくるの…」どうすべきか悩んでいた私→ある日、公園で集まると驚きの展開に…!

目次

・4歳クラスから意地悪が始まった
・公園で集まることに…
・著者:本田りか
「お友だちが意地悪してくるの…」どうすべきか悩んでいた私→ある日、公園で集まると驚きの展開に…!


私は、5歳の娘と3歳の息子を育てているシングルマザーです。娘がこども園へ入園してからしばらく経ったころ、寝る前に号泣しながら意地悪なお友だちのことを話してくれて、どうしたものかと悩んでいました。そしてそんな矢先に園の集まりが。すると、私はまさかの事態に驚くことに――!

4歳クラスから意地悪が始まった

娘がこども園へ通い始めて8カ月ほど経ったころから、ある女の子(Aちゃん)が意地悪なことをしてくるという話が多くなっていきました。私は、「それは嫌だったね」「なんでそんなこと言ってくるんだろう?」などと返していたのですが……。

ある日、娘が就寝前に意地悪なことをしてくる女の子の話をしていると、声を出して泣き出したのです。娘が話してくれた内容は「水筒でお茶を飲んでいるときに、Aちゃんが水筒の底を押してきたから唇から血がでた」「Aちゃんがトイレの個室を開けきて笑ってきた」「描いた絵を見て、Aちゃんにぐちゃぐちゃだって言われた」「みんなが自分の好きな動物を描いているのに、Aちゃんが私には豚を描いてって言ってきた」など初めて聞く話もありました。

この話を聞いて、最近になって娘が頻繁に「私は絵が下手だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.