くらし情報『「立て替えたお金だけど…」イベント参加費を返してもらおうとした私→ママ友の非常識な対応にあ然…!』

2024年3月17日 18:20

「立て替えたお金だけど…」イベント参加費を返してもらおうとした私→ママ友の非常識な対応にあ然…!

目次

・幼稚園のなわとび大会
・なんで私なの?
・ひど過ぎるママ友の対応
・著者:小川 朝美
「立て替えたお金だけど…」イベント参加費を返してもらおうとした私→ママ友の非常識な対応にあ然…!


次男が通う幼稚園で、5人でチームになって参加するなわとび大会がありました。そのイベントのお申し込みにあたって、ママ友から参加費の振り込みを頼まれた私。渋々対応したのですが、後日、ママ友はあ然としてしまうほど非常識な対応をしてきたのです――。

幼稚園のなわとび大会

次男の通う幼稚園の自由参加のイベントで、園児対抗のなわとび大会があります。5人1チームで参加登録をするのですが、息子はそのイベントに参加する気満々。ちょうど、仲良しのお友だちも誘い合わせることができ、チーム編成は無事に完了。

次男も仲良しのお友だちとみんなでなわとび大会に参加できることをとても喜んでいました。参加登録の日を迎え、あるママさんが参加登録を引き受けてくれて、あとはイベント参加費を代表者が郵便局で振り込んで申し込み手続きが完了するのですが、ここでモヤっとする出来事があったのです……。


なんで私なの?

5人でなわとびの練習をしようと集まった日、参加受付の振込用紙を持って、Aちゃんママが、一言。「朝美さんって確か郵便局の近くに住んでいたよね。私、振り込みとかやったことないから自信なくて……振り込みよろしくね」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.