「詰んだ…」おむつが替えられない緊急事態!同性カップルがトイレ探しに苦悩する理由<ゲイの決心 >
主人公・革(あらた)は同性パートナーである新(あらた)と一緒に、道ちゃんという女の子の里親として育児に奮闘中。
ある日、革と新は、娘・道ちゃんを連れ家族で動物園へ出かけたのですが……。
まさか…おむつ替えができない!?
ある日、動物園へでかけた道ちゃんが突然うんちをしてしまいました。おむつを替えようとトイレを探すも、男性トイレにはおむつ交換台がなく、幼児トイレは女性専用と注意書きがあり入室できず。思いもよらぬトラブルに革さんと新さんは途方に暮れるのでした。
◇ ◇ ◇
育児をする男性が増えてきているとはいえ、外出時のおむつ替えなどまだまだ女性が担当するという場面が多いように見受けられます。最近では男性トイレにおむつ替えシートがあったり、性別に関係なく使えるベビールームも増えてきていますが、ここでもやはりママが主導でお世話をしているということが多く感じます。小さい子どもを連れての外出ではハプニングはつきものです。
男女関係なくスムーズに育児ができるよう、理解の進む世界になって欲しいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター コハダさんさん
提供元の記事
関連リンク
-
new
山田洋次「君を『男はつらいよ』に出すなら…」 SUPER BEAVER渋谷龍太の“配役”考えストーリーの構想膨らむ「最高ですね」「夢のようなツーショット」
-
new
東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『横浜ネイバーズ Season1』、CX『ヤンドク!』出演の平祐奈が所属するパールが新人を募集『2026冬ドラマ特別オーディション』
-
new
「質問攻めの意味はそういうことか…」子どもの成績の影響でママ友と険悪!? 突然来た連絡の意味とは
-
new
織田信成、2日連続生放送で涙 坂本花織選手の映像に思いこみ上げ…
-
new
香川照之、昆虫愛がさく裂 中村アンを昆虫に例える「中村さんは、ギンヤンマタイプ」