くらし情報『「お金がなくて困ってますよね…?」ママ友に紹介された怪しい女性…→逃げなきゃと焦っていると…!?』

2024年3月20日 12:30

「お金がなくて困ってますよね…?」ママ友に紹介された怪しい女性…→逃げなきゃと焦っていると…!?

目次

・サプライズはまさかの…
・ここからなんとか逃げ出したい
・著者:宮﨑るか
「お金がなくて困ってますよね…?」ママ友に紹介された怪しい女性…→逃げなきゃと焦っていると…!?


息子が2歳ごろ、支援センターで出会い、家の行き来までするようになったママ友。子ども同士も仲が良く、私たちも気が合う友だちだと思っていました。ある日、ママ友から「サプライズがあるの」と電話が。「サプライズって事前に言うものなの?」と思いつつ、「その日は子なしで」と言われ、夫に息子を預け指定された喫茶店に行ってみると……。

サプライズはまさかの…

喫茶店にいたママ友に「サプライズって何?」と聞くと、「紹介したい人がいて」と言われ、私の隣に座るママ友。待つこと数分、現れたのは見知らぬ女性でした。「誰?」と思いつつ、突如出された化粧品のパンフレット。困惑している私を見て、その女性は「子どもがいてお金がなくて困ってますよね?世界が変わりますよ」と言いました。
友人や知人に売ることで儲ける、いわゆるネットワークビジネスへの誘いだったのです。

隣を見ると、女性を尊敬する眼差しで見ているママ友。話がどんどん進み、断っても勧誘が止まらないため、どうにかして逃げ出さなければと悩みました。しかし、隣のママ友がどいてくれないと逃げ出せない状況。私はそれとなくスマートフォンを触り、二人にわからないように夫に電話を掛け、すぐに切りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.