くらし情報『「私なんで悩んでんだろ?」良い家に巡り合ったママ。購入に踏み切れないワケは?<一軒家購入レポ>』

2024年2月18日 21:20

「私なんで悩んでんだろ?」良い家に巡り合ったママ。購入に踏み切れないワケは?<一軒家購入レポ>

「私なんで悩んでんだろ?」良い家に巡り合ったママ。購入に踏み切れないワケは?<一軒家購入レポ>


ポジョさんは「半額」が大好きな倹約家の夫と息子の3人家族。木造アパートの2階に住んでいたのですが、下の階の住人から騒音の苦情を言われたことをきっかけに、ポジョさんは家の購入を検討し始めます。

友人から「物件は実物を見てみないと分からない」とアドバイスがあったことと、狙っていた物件の大幅な値下がりにより、内見に踏み出したポジョさん。

初めての内見に心躍らせて向かいますが、実際に見ると気になる部分もありました。すると夫がもう1軒内見したいと言い出し、見せてもらうことに。

2軒目の物件は、想像より広く、駅から徒歩5分という好立地! この物件に魅了された夫は、すぐに買う気になってしまい「申し込みは、どうやってすればいいですか?」と言い出してしまいます。

家に帰って話し合うも、夫の買う気は変わっていませんでした。

その姿を見て「どうして私は尻込みしているんだろう」と思い、ポジョさんは自分の気持ちと向き合ってみることにします。


自分の思いを書き出してみたら…

半額一家家を買う1


半額一家家を買う2


半額一家家を買う3


半額一家家を買う4


半額一家家を買う5


半額一家家を買う6


半額一家家を買う7


半額一家家を買う8


半額一家家を買う9


半額一家家を買う10


半額一家家を買う11


半額一家家を買う12


半額一家家を買う13


半額一家家を買う14


半額一家家を買う15


半額一家家を買う16


半額一家家を買う17


ポジョさんは自分の考えを紙に書き出してみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.