「同じ値段で豪邸に住めるのに…」家購入を即決した夫が揺れまくり!妻の決断は?<一軒家購入レポ>
ポジョさんは「半額」が大好きな倹約家の夫と息子の3人家族。木造アパートの2階に住んでいたのですが、下の階の住人から騒音の苦情を言われたことをきっかけに、ポジョさんは家の購入を検討し始めます。
内見へ出かけたポジョさんたち。初めての内見を終えると、夫がもう1軒見学したいと言い出します。
そこは広くて駅から徒歩5分と好立地。関心が薄かった夫がすっかり買う気になってしまい、ポジョさんは悩んだ末に購入を決断します。
さっそく家の購入に向けて動き出したポジョさん。
しかし次から次へと考えることは山積みで……。
即決だった夫が揺らぎ始めて…
購入を決断したあとも「欠陥住宅ではないか」と心配だったポジョさんは、もう一度同じ物件を見せてもらうことに。天井裏や床下を入念に自分の目で確認し、安心します。
同じ値段でも田舎に行けば豪邸が建てられることを知り揺れていた夫でしたが、担当者から「この値段で買えるのはかなりお得」と言われ、気持ちを持ち直したのでした。
そして、この瞬間固まったポジョさんたちの決意。
夫はワクワクが止まらず、ついいろいろな質問をしてしまうのでした。
家を再見学したポジョさんたち。結果的に心から「この家を買おう!」と納得できて本当によかったですね。
著者:マンガ家・イラストレーター ポジョ