くらし情報『「あれ…今鳴ったよね?」幼稚園ママ友とのLINEでやりがちな行動でママ友関係が崩れ追い詰められ…』

2024年2月23日 20:40

「あれ…今鳴ったよね?」幼稚園ママ友とのLINEでやりがちな行動でママ友関係が崩れ追い詰められ…

「あれ…今鳴ったよね?」幼稚園ママ友とのLINEでやりがちな行動でママ友関係が崩れ追い詰められ…


娘が幼稚園に入り、4人のママたちと仲良くなった茶子さん。ママ友のグループラインに誘われ、人生初のママ友に喜んでいました。しかし、ほぼ毎日夕方になると活発になるグループラインが茶子さんには少し負担です。「男の子だから」と性別に対して偏見をもった発言を繰り返す女の子ママ・春子さん。茶子さんは春子さんから女の子ママだけのグループラインに招待されます。グループラインに返事をするのがしんどくなっていた茶子さんは、思い切って会話に参加しなかったのですが……。

次の日、春子さんたちにあいさつをした茶子さん。春子さんと一瞬目が合うも、無視されたように感じます。


すぐに春子さんのほうから「気づかなかった」と声をかけてくれましたが、茶子さんはその後の会話にも距離を感じてしまうのでした。

毎日鳴るグループラインの通知に私は…

ママ友裏ライン1


ママ友裏ライン2


ママ友裏ライン3


ママ友裏ライン4


ママ友裏ライン5


ママ友裏ライン6


ママ友裏ライン7


ママ友裏ライン8


ママ友裏ライン9


ママ友裏ライン10


ママ友裏ライン11


ママ友裏ライン12


ある日、グループラインに返事をしながら家事を終えた茶子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.