くらし情報『「ママ〜!私、実は…」幼稚園でのママ友付き合いに悩んでいた私→娘が放った目からウロコのひと言とは』

2024年2月26日 20:40

「ママ〜!私、実は…」幼稚園でのママ友付き合いに悩んでいた私→娘が放った目からウロコのひと言とは

「ママ〜!私、実は…」幼稚園でのママ友付き合いに悩んでいた私→娘が放った目からウロコのひと言とは


娘が幼稚園に入り、4人のママたちと仲良くなった茶子さん。ママ友のグループラインに誘われ、人生初のママ友に喜びますが、ほぼ毎日夕方になると活発になるグループラインに少し負担を感じていました。春子さんから女の子ママだけのグループラインに招待された茶子さん。そこでは男の子ママたちを仲間はずれにするような発言がされていました。しかし表面上では仲良くする春子さんたち。アンバランスなママ友付き合いに悩み、茶子さんにはとうとう幻聴や動悸の症状が出始めます。そんな中、幼稚園の夏祭りが近づいてきて……。

春子さんからの誘いも、夏子さんからの誘いも断った茶子さん。


どう付き合ってばいいのか悩んでいた茶子さんに、娘が話しかけてきました。

娘に気づかされたこと…

ママ友裏ライン1


ママ友裏ライン2


ママ友裏ライン3


ママ友裏ライン4


ママ友裏ライン5


ママ友裏ライン6


ママ友裏ライン7


ママ友裏ライン8


ママ友裏ライン9


ママ友裏ライン10


ママ友裏ライン11


ママ友裏ライン12


ママ友裏ライン13


ママ友裏ライン14


ママ友裏ライン15


ママ友裏ライン16


春子さんから「夏祭り後、女の子ママで集合して写真撮ろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.