「愚かですね」後輩からの逆恨みを彼に打ち明けた結果…<非モテ女子ヒロインになる>
25歳まで「彼氏いない歴=年齢」だったメルコパンダさんは、ボランティアサークルで後の夫となる年下大学生のとものりくんに出会いました。お互いに好意があるメルコさんととものりくんですが、メルコさんは「告白しても振られるだろう」と考え、友だち関係でいることを選択。最近アルバイトを辞めたこともあり、とものりくんと適度な距離を保つために実家に帰ることにします。一方、とものりくんはメルコさんに告白する決意を固めつつあるのでした。
愚かですね…人間は
とものりくんからお茶に誘われたメルコさん。メルコさんは、「2人で会うのはこれで最後」と考えながとものりくんに会いに行きます。
辞めたバイト先についての話題になり、「バイト先で何かあったんですか?」ととものりくんから質問されたメルコさんは、辞める原因になった、後輩・エーくんとのいざこざについて話すのですが……。
メルコさんはとものりくんに、エーくんに逆恨みされバイトに行けなくなってしまったことを、明るいテンションで打ち明けます。
しかし、話している途中、自然と目から涙が溢れ止まらなくなってしまいます。
必死に涙の言い訳をするメルコさんの姿を見たとものりくんは、「メルコちゃんのような……頑張っている人が苦しんでほしくありません」と発言。この言葉を聞いたメルコさんは、さらに涙が止まらなくなってしまうのでした。
ショックな出来事があったときは、誰かに話を聞いてもらうだけで気持ちがラクになることもあります。メルコさんには、とものりくんという理解者がいてくれてよかったですね。
メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
薬丸裕英、孫と一緒にクリスマスディナー “豪華”イタリアン楽しむひとときを紹介
-
Snow Man向井康二、波瑠の結婚を東京ドームで祝福「波瑠さん!結婚おめでとう!」 高杉真宙への祝福は目黒蓮へ
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
new
三菱ランサーエボリューション IV ピレネーブラックパールの 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!