くらし情報『「ゴツン!」駐車場でうちの車にドアをぶつけた男の子→車から降りてきた母親の非常識な行動にあ然…!』

2024年3月27日 18:20

「ゴツン!」駐車場でうちの車にドアをぶつけた男の子→車から降りてきた母親の非常識な行動にあ然…!

目次

・スイミングスクールの駐車場にて
・ゴツン! 車のドアが当たる音が…
・目が合った男の子の母親は…
・著者:鬼頭いちか
「ゴツン!」駐車場でうちの車にドアをぶつけた男の子→車から降りてきた母親の非常識な行動にあ然…!


駐車場で車のドアを開けるときは、隣の車に当たらないように気をつけている私。幼い子どもがいると、特に注意する必要があります。しかし、中にはバレないから良いと思っているのが、当たってもお構いなしな親もいるようで……。

スイミングスクールの駐車場にて

昨年購入した車は念願のスライドドア。内側からは開けられないように設定もできます。今までは、6歳の長男がドアを開けようとするたびにヒヤヒヤしていたのですが、精神的にもだいぶラクになりました。

特に長男が通っているスイミングスクールの駐車場は車と車の間隔が狭く、毎回慎重に開けていたのでスライドドアになってからは心配が減りました。しかし、幼い子どもが多いスイミングスクールでは、ドアを当てられる可能性も低くはなく……。


ゴツン! 車のドアが当たる音が…

その日は長男のレッスンが終わるまで、次男と車の中で待機していました。しばらくしてから1台の車がやってきて、私の車の隣のスペースに駐車。その後、5~6歳と思われる男の子が自分で車のドアを開けたのです。

「当てないでよ~」と思いながら私が見ていると、案の定私の予想が的中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.