くらし情報『「もう…どうしよう」道端でお菓子欲しさに泣きじゃくる次男。途方に暮れていると近所の女性が…!?』

2024年3月25日 12:30

「もう…どうしよう」道端でお菓子欲しさに泣きじゃくる次男。途方に暮れていると近所の女性が…!?

目次

・コンビニでお買い物
・突如始まった次男のわがまま
・近所の女性が…
・著者:鬼頭いちか
「もう…どうしよう」道端でお菓子欲しさに泣きじゃくる次男。途方に暮れていると近所の女性が…!?


3歳の次男はお兄ちゃんが持っているものを欲しがるお年ごろ。しかし、それが時と場所によっては、かなり面倒なことになることも……。急に始まった次男のわがままに困り果てていた私に、近所の女性が声をかけてきて―!?

コンビニでお買い物

ワンオペの休日、子ども2人を連れて近所の公園まで歩いて遊びに行きました。その帰り道、コンビニでお菓子を1人ひとつ買うことになり、長男はコアラのチョコレート菓子、次男はペロペロキャンディーを購入。最初はそれぞれが満足していたのですが……。


突如始まった次男のわがまま

コンビニを出て家まで歩いて帰る途中、突然次男が「やっぱりこっちがよかった!」と言い出したのです。長男の買ったチョコレートのお菓子が欲しくなったようです。

長男は自分ひとりですべて食べるつもりだったので抵抗。一つももらえないとわかった次男は泣き始め、地面に寝そべってしまい……。

するとそこに、庭の草むしりをしていた近所の女性んが様子を見に来ました。私が事情を説明すると、「ちょっと待っててね!」と言い残し、自宅に戻って行きました。

近所の女性が…

戻ってきた女性の手には、なんと長男が買ったお菓子と同じものが! そして、「これ食べな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.