「俺が育児するからお前は稼いで」育児の大変さ訴えると夫が提案→提案の理由を聞いて愕然!
すぐるは高学歴で外資系勤務の超エリート。妻のかすみと子ども2人の4人家族で、順風満帆な生活を送っていました。何かにつけ、かすみに指摘されると極論を言い拗ねるすぐる。さらには「かすみとの結婚は失敗だったかな」とも考えていて……。
残業でヘトヘトになって帰宅したすぐる。
かすみが次女・ななみを抱っこながら、スマホを触っている姿を見ると……。
夫の極論すぎる言い分が止まらない…!
かすみがスマホを触るのが気に入らないすぐる。
「僕が働いている間、スマホ触ってたの!?」とかすみを責めます。
かすみは自分も家事や育児で休みなく働いているのだと主張。
すぐるの仕事が大変だとわかっているから、何も言っていないのだと伝えます。
かすみが「私だって大変なの!」と言うと、「じゃあ交換しようよ」と言い出したすぐる。
自分と同じくらい今すぐ稼いでくるよう、かすみに言います。
かすみは産後で体もボロボロ、ブランクがあることを伝えますが、すぐるには伝わりません。
「僕のおかげでいい生活ができているのに、文句を言うなんてお門違いだ」と言われてしまい、かすみは暴言を吐くのでした。
かすみの意見をまったく聞こうとしないすぐる。
さらには「今すぐ僕と同じくらい稼いでこい」なんて、無理難題を言う始末……。
すぐるのような稼ぎはありませんが、かすみはすぐるを支えながら2人の尊い命を育てるという立派な役割を果たしています。
すぐるには、かすみにもっと思いやりをもってほしいものです。
そのためには「専業主婦だから」と凝り固まった考えを見直す必要があるでしょう。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
福島牛メガ盛りと蜜桃ジュースを在庫限りの特価で販売!さらに!年に一度の大決算セールで対象商品が20%OFF!JAタウンの「JA全農福島」から産地直送でお届け
-
new
親戚のいる場で『育ちが違う』嫁を馬鹿にする義両親。しかし直後「いい加減にして!」まさかの救世主が義母を黙らせた!?
-
new
真夜中に…『ママ!こっち来て!』娘が号泣?⇒不審に思った妻だが…【窓】から目にした光景に凍りつく!?
-
new
「FIFA公認美女」SHONO、名古屋グランパス山岸祐也と結婚発表「根っからのジュビロ磐田サポーターですが…」キューピッドは森保監督の息子
-
new
「旦那さん仕事できなさそう」と煽るママ友!?だが「嘘でしょ…」夫の職業を知りママ友が青ざめた話