くらし情報『「妊娠中ですか?」男性の気づかいに感動!満員電車の中で腹痛に耐えていると…?』

「妊娠中ですか?」男性の気づかいに感動!満員電車の中で腹痛に耐えていると…?

目次

・帰りの電車の中で生理に
・見知らぬ男性が声をかけてくれ…
・紳士的な対応に感動!
「妊娠中ですか?」男性の気づかいに感動!満員電車の中で腹痛に耐えていると…?


私は生理痛にムラがあり、大丈夫なときは何ともなく過ごせるのですが、そうでないときはとても痛みに苦しみます。そして経血量も多いのです。これは、会社帰りの満員電車の中、ある男性に助けてもらったときのお話です。


「妊娠中ですか?」男性の気づかいに感動!満員電車の中で腹痛に耐えていると…?


「妊娠中ですか?」男性の気づかいに感動!満員電車の中で腹痛に耐えていると…?


帰りの電車の中で生理に

仕事を終えて会社から帰宅するときのことです。会社を出るときから「なんとなくおなかが痛いな」とは思っていたのですが、生理による痛みだと気づいたのは電車に乗ってからでした。

なんと、電車に乗っている最中に生理が始まってしまったのです。経血が漏れたらヤバイと焦りますが、あいにくその日も車内は満員で、身動きが取れず何もできません。

焦りと緊張のせいなのかだんだん腹痛がひどくなり、これはまずいと思ったそのときです。私はたまたま優先席の近くに立っていたのですが、ひとりの男性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのです。


見知らぬ男性が声をかけてくれ…

男性はすっと席を立ち、「妊娠中ですか」「つわりですか」などと声をかけてくれ、「よかったら座ってください」と言ってくれました。そのときの私は、顔色が良くない状態でおなかを押さえていたので、男性は妊娠中のつわりだと思ったのかもしれません。
次ページ :   心の中で「そうじゃないんだけど……」と申し… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.