くらし情報『「長女が次女に意地悪を…」育児に悩み幼稚園の先生に相談→すると、先生から驚きの手紙が…!?』

2024年3月30日 15:40

「長女が次女に意地悪を…」育児に悩み幼稚園の先生に相談→すると、先生から驚きの手紙が…!?

目次

・長女のことで悩み相談
・先生からの驚きの手紙
・著者:松谷 えりな
「長女が次女に意地悪を…」育児に悩み幼稚園の先生に相談→すると、先生から驚きの手紙が…!?


私は長女が年中のときに長女のことで悩んでいました。幼稚園で担任してくれている先生に相談をしたところ、驚きのお返事が返ってきたのです――。

長女のことで悩み相談

私は長女が年中のときに4人目の妊娠、出産をしました。5歳という時期もありますが、3人の弟や妹ができ長女は不安定に。

年少のときには幼稚園に行く前に泣いたことなんてなかったのに、幼稚園に行きたくないと泣きじゃくり、靴を履かない、服を着ないといった行動もありました。次女への噛みつきや意地悪も頻繁に見られるようになり、どうしていいかわからず私は悩んでいました。

ハグをたくさんしてあげなければと思っていても、自分の感情がコントロールできず、夜に反省することばかり……。

幼稚園の担任の先生にお迎えのときに相談すると、幼稚園では変わらず楽しそうにやっているとのこと。
とりあえず様子見ということになりました。

先生からの驚きの手紙

相談した次の日も長女が泣いて登園していました。その日帰宅すると長女が先生から「ママにお手紙もらったよ」と言いました。

手紙を見てみると、今日の幼稚園での長女の様子を教えてくれたあとに「お母さんは頑張っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.