「何やってんだ私」楽しくない日々…ハッ!アレを始めよう
彼氏も趣味もなく、気軽に遊べる友だちもいない……。そんな日々から脱却するため、意を決してマッチングサイトで婚活することを決意したアラサー女子。個性豊かな男性たちと交流しながら、運命の彼と出会うために奮起します。本作は著者・羊田めーこさんの実体験を描いたマンガです。
なんにも楽しくな〜い!!
誰からも連絡がこないスマートフォンを眺めながら、孤独を感じるめーこさん(25歳)。「せっかくの20代なのになんにも楽しくな〜い!!」と嘆いていると、ふと、大学時代の友だちがマッチングサイトで彼氏と出会ったという話を思い出します。
めーこさんは早速ベッドから起き上がり、マッチングサイトを検索。そして、恋人探しを始めるのでした。
職場と自宅の往復では、なかなか新しい出会いは見つからないもの。そこで役に立つのが、マッチングサイトです。写真でルックスを確認できるだけでなく、趣味や年収、将来の理想像なども登録するので、自分の価値観に合う相手と効率的に知り合うことができます。皆さんの中にも、マッチングサイトでパートナーを見つけた方はいらっしゃいますか?
羊田めーこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター 羊田めーこ