「今から!?」塩顔マッチ相手から、当日にデートの誘いが…
彼氏も趣味もなく、気軽に遊べる友だちもいない……。そんな日々から脱却するため、意を決してマッチングアプリに登録したアラサー女子。初めての婚活で四苦八苦しながらも、メッセージやデートを繰り返します。本作は著者・羊田めーこさんの実体験を描いたマンガです。
今から!? 急だな
出身地が同じ27歳の男性とデートを約束しためーこさんでしたが、当日、約束の時間に東京の吉祥寺駅へ行くも、何分待っても相手は来ません。メッセージさえ帰ってこず、結局、音信不通になってしまったのでした。
初っ端からデートをバックれられてしまったものの、前向きに次の相手を探し始めためーこさん。写真の雰囲気がオシャレな男性とマッチングします。
メッセージでは「どんな顔がタイプか」などの会話をしながら、1週間ほどやり取りを続けていたある日、「今から目黒川の桜見に行かない」との連絡が。めーこさんは急すぎる誘いに戸惑いますが、フットワークが軽くないと彼氏はできないと考え、準備をして家を出るのでした。
3月〜4月の東京にある目黒川は、お花見で有名なデートスポットです。電車が混んでいたのは、桜を見に来る人々が乗っていたからかもしれませんね。
羊田めーこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター 羊田めーこ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「依存症の人をバカにしている」大阪府の「オンラインギャンブル」啓発動画が物議…削除要請噴出に担当者が明かした「今後の対応」
-
new
Perfume・かしゆか、“超ロング”の髪をバッサリ→ヘアドネーションに「私は40cm以上で送らせてもらいました」 コールドスリープ決定時に決心「今しか出来ないことを」
-
「あなたの奥さんの“経験人数”教えちゃいますねw」「この子は元カレと~」友達の最悪発言におだやかな夫がブチギレ!?
-
仕事を手放す前に。転勤の決まった彼が“人生のパートナー”かを見極める質問
-
英語が喋れないだけで「無能はいらないw」と即解雇した上司。だが後日、取引先が次々撤退し…「損害額が数億円!?」