くらし情報『小学校の登校、全員の親が登校強制!参加できないと言うと「証拠を見せてちょうだい!」理不尽すぎる…』

2024年4月6日 22:00

小学校の登校、全員の親が登校強制!参加できないと言うと「証拠を見せてちょうだい!」理不尽すぎる…

小学校の登校、全員の親が登校強制!参加できないと言うと「証拠を見せてちょうだい!」理不尽すぎる…


娘・みかんを10代で出産したみかんママ。娘が小学校に上がると同時に入った子ども会は、なんと地元ママが幅をきかせる子ども会だったのです。

子ども会の顔合わせで、いきなり年齢を聞き出してきた地元のボスママ。みかんママが24歳だとわかると、礼儀がなっていないなど言いたい放題!

「年齢は関係ないので『若いから』というレッテルはやめていただきたい」とみかんママが反論すると、まさか言い返されると思っていなかったボスママは「新参者のくせに何なの!」と悔しさをあらわにました。

さらにブラック子ども会には、謎のルールも存在していたのです。

このルール…必要?


子ども会トラブル2-1


子ども会トラブル2-2


子ども会トラブル2-3


子ども会トラブル2-4


子ども会トラブル2-5


子ども会には、「学校の付き添い登校日に全員の保護者が参加しなければならない」というルールがありました。

みかんママは「交代でやればよくない?」と思いつつ参加すると、やっぱりほかの班は代表者しか付き添っていません。

「地域の結束が強いから、うちの班は全員参加なの!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.