くらし情報『「もの分かりがいい嫁だ」出産直前、夫からまさかのお願い!→さらに産後に放たれたドン引き発言とは?』

2024年4月5日 15:00

「もの分かりがいい嫁だ」出産直前、夫からまさかのお願い!→さらに産後に放たれたドン引き発言とは?

「もの分かりがいい嫁だ」出産直前、夫からまさかのお願い!→さらに産後に放たれたドン引き発言とは?


昇進のため仕事に専念したい夫は、家事育児すべてを妻にまかせきり。なのに会社では、イクメン・良き夫として振る舞っておりそんな態度に妻はイライラし家庭の空気は最悪に…。

主人公は外面すみれ(30歳)。夫・良し男との娘・ほの香(0歳)を出産し、現在育休中。

慣れない育児と夜泣き対応で睡眠不足が続き、顔にはクマが。それでも仕事を頑張る良し男のために家事していると…。

夫にワガママばかりを言われ、すみれは…


育休1_1


育休1_2


育休1_3


育休1_4


育休1_5


育休1_6


育休1_7


育休1_8


育休1_9


育休1_10


育休1_11


育休1_12


育休1_13


育休前、夫の良し男さんに今後について相談されたすみれさん。昇進がかかっているため仕事に集中したいとの申し出に「いいよ」と一言。しかし「もの分かりがいい嫁」と言われ、それ以降モヤモヤを抱えています。

みなさんだったらこの状況、どう対応しますか?また、昇進を理由に家事・育児に参加しないパートナーのことをどう思いますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.