くらし情報『「勝ち組じゃん!」会社でイクメンを装う夫の話を聞いた同僚から連絡→事実とは異なる内容に妻は…』

2024年4月8日 22:40

「勝ち組じゃん!」会社でイクメンを装う夫の話を聞いた同僚から連絡→事実とは異なる内容に妻は…

「勝ち組じゃん!」会社でイクメンを装う夫の話を聞いた同僚から連絡→事実とは異なる内容に妻は…


主人公は外面すみれ(30歳)。夫・良し男との娘・ほの香(0歳)を出産し、現在育休中。昇進のため仕事に専念したい夫は、家事育児すべてを妻に任せきり。なのに会社では、イクメン・良き夫として振る舞っている。一方ですみれは睡眠不足が続き、家庭の空気は最悪に…。

「ちょっと何コレ!」

娘が泣き止み、やっとご飯が食べられる…とリビングに向かったすみれはドン引き。良し男のスーツは脱ぎっぱなしで部屋に散乱し、食べた食器はそのままになっており、片付けてと言っても「いま息抜き中だから」と後回しにされます。

文句を言いたいものの「冷静に話さないと意味がない」と気を取り直し、お風呂に入ってやっと眠りについた頃、激しい夜泣きで起こされてしまいます。
朝までコースを覚悟すると「あれ、夜泣き?」と珍しく起きる良し男。

もしかし手伝ってくれる?という淡い期待はすぐに弾け…。

「リビングで寝かしつけて」耳栓して寝る夫に怒りが

育休4_1


育休4_2


育休4_3


育休4_4


育休4_5


育休4_6


育休4_7


育休4_8


育休4_9


育休4_10


育休4_11


育休4_12


朝まで眠れなかったすみれさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.